日本選手権 近畿二次予選 レポート
2007年7月9日コメント (3)オポトップ2位抜けでした。
とりあえずデッキを・・・
辞書登録してないんで適当ですけどww
デッキ名:South Pole Ver.2
<ランド>25
11氷雪島
2氷雪沼
1沼
3ギルラン
2お帰り
4貯めラン
1ロノムの口
1幽霊街
<クリーチャー>14
4ガッシュマン
2意思を曲げるもの
2塩水
4ヴェズーヴァ
2テフェリー
<インスタント>21
4スネア
4リーク
4リマンド
4キャンセル
3リピール
2黒パクト
<サイド>15
4最後のあえぎ
2魂の捕縛?(除去の憑依インスタント)
1意思を曲げるもの
3計略縛り
3根絶
2リウィンド
今や超少数派の毛布デッキwww
ランド構成以外は自信作です。
ちょっと違った所だけ解説。
黒パクト:今回のMVP!!とまでは行かないけど相当熱いカードでした。クリーチャー除去の無い毛布にとってはこれ以上ないカードだと思います。0マナなんであり得ない角度から飛んでくるセクシーさも魅力。
魂の捕縛:タルモッコリを殺すもの。ステロ相手にはルサルカがいるのであまり効かないけどそれ以外には相当強い。
ガッシュマン4枚:今の環境はガッシュ>>>>>塩水。
これが抜けれた原因だと思います。ビートにはナイスブロッカー。コントロールには死ぬ間際?の2ドロー。ラック系にはこれ1枚引けたらまず負けません。
メインの沼の多さはサイドから黒が濃くなるのとブラッドムーンを意識したから。その代わりガッシュが出来にくい
あとは簡易レポ
>1ラウンド:青黒ドラルヌ ○○
相性差プラス、相手が1マリ・2マリとしてくれたので楽に勝てた。
>2ラウンド:青緑白 ○○
フラッシュ熊が入ってるデッキには負けません。
机の段差のお陰で毛布が表返ってしまったりしましたww
>3ラウンド:トリコ ○×○
1ゲームは相手がランドが2枚で事故ってて印鑑をカウンターしながら適当にして勝ち
2ゲーム目は契約不履行でまっけ。もうちょっと考えてたら回避出来てたからやっぱヘタクソやなって思った。
3ゲーム目はギリギリ勝ち。幽霊街の起動のタイミングって難しい・・・
>4ラウンド:プロジェクトX ○○
MOでは当たらないので初の対戦www
相手が3マリ・2マリとしてくれたけど相当相手の引きが強くてギリギリ勝ち。2ゲーム目は無限トークン決めれる場だったのに相手がコーリングで勇者じゃなくて幽霊議員持ってきてくれたお陰でどうにかなった。
>5ラウンド:黒コン(予選通過) ×○○
初めて見るタイプ。
1ゲーム目はコーラシュとスケバンに撲殺される
2ゲーム目は覚えてないけどサイドボーディング中に天からの囁きがあったとかないとか
3ゲーム目は即ピクルスが決まって勝ち。
>6ラウンド:炎纏いトリコ(予選通過) ○××
1ゲーム目:ピクルス
2ゲーム目:イーオンを根絶したらハンドが炎纏い3やってそのまま連打されて負け。ワンチャンスヴェズーヴァトップで勝ちだったけどミスしまくったんで引けなくて当然
3ゲーム目:イーオンハンドに無いやろって思って根絶打たなかったらハンドに在ったらしくそこからアドバンテージ取られる。炎纏いを根絶したらハンドが3体の待機ボアorz
1番ミスしたラウンドだと思われ
>7ラウンド:DS ○○
メインからゴブリンストームと悪魔火が入ってる構成
1ゲーム目:ストーム3でゴブリンが8体出てくるけど毛布で耐えてこっちのライフが8の時の悪魔火X=8暴勇を跳ね返した後適当に捌いて勝ち。
2ゲーム目:相手が事故っててヘルカイトディスカードを根絶した後、トリックバインドでゴブリンストームを打ち消して後は適当に
>ラウンド8:ステロ ○×○
会場にはビートが多いのに初www
1ゲーム:相手の初動が遅くて勝ち。
2ゲーム:無色ランド2と除去3ってハンドをマリガンして潮*ランド5をキープしたら死ぬまでランド引き続けて死亡。
3ゲーム:相手2マリこっちo( ゜Д゜)oブンブン
>9ラウンド ナルコブリッジ ID
おしまい
とりあえずデッキを・・・
辞書登録してないんで適当ですけどww
デッキ名:South Pole Ver.2
<ランド>25
11氷雪島
2氷雪沼
1沼
3ギルラン
2お帰り
4貯めラン
1ロノムの口
1幽霊街
<クリーチャー>14
4ガッシュマン
2意思を曲げるもの
2塩水
4ヴェズーヴァ
2テフェリー
<インスタント>21
4スネア
4リーク
4リマンド
4キャンセル
3リピール
2黒パクト
<サイド>15
4最後のあえぎ
2魂の捕縛?(除去の憑依インスタント)
1意思を曲げるもの
3計略縛り
3根絶
2リウィンド
今や超少数派の毛布デッキwww
ランド構成以外は自信作です。
ちょっと違った所だけ解説。
黒パクト:今回のMVP!!とまでは行かないけど相当熱いカードでした。クリーチャー除去の無い毛布にとってはこれ以上ないカードだと思います。0マナなんであり得ない角度から飛んでくるセクシーさも魅力。
魂の捕縛:タルモッコリを殺すもの。ステロ相手にはルサルカがいるのであまり効かないけどそれ以外には相当強い。
ガッシュマン4枚:今の環境はガッシュ>>>>>塩水。
これが抜けれた原因だと思います。ビートにはナイスブロッカー。コントロールには死ぬ間際?の2ドロー。ラック系にはこれ1枚引けたらまず負けません。
メインの沼の多さはサイドから黒が濃くなるのとブラッドムーンを意識したから。その代わりガッシュが出来にくい
あとは簡易レポ
>1ラウンド:青黒ドラルヌ ○○
相性差プラス、相手が1マリ・2マリとしてくれたので楽に勝てた。
>2ラウンド:青緑白 ○○
フラッシュ熊が入ってるデッキには負けません。
机の段差のお陰で毛布が表返ってしまったりしましたww
>3ラウンド:トリコ ○×○
1ゲームは相手がランドが2枚で事故ってて印鑑をカウンターしながら適当にして勝ち
2ゲーム目は契約不履行でまっけ。もうちょっと考えてたら回避出来てたからやっぱヘタクソやなって思った。
3ゲーム目はギリギリ勝ち。幽霊街の起動のタイミングって難しい・・・
>4ラウンド:プロジェクトX ○○
MOでは当たらないので初の対戦www
相手が3マリ・2マリとしてくれたけど相当相手の引きが強くてギリギリ勝ち。2ゲーム目は無限トークン決めれる場だったのに相手がコーリングで勇者じゃなくて幽霊議員持ってきてくれたお陰でどうにかなった。
>5ラウンド:黒コン(予選通過) ×○○
初めて見るタイプ。
1ゲーム目はコーラシュとスケバンに撲殺される
2ゲーム目は覚えてないけどサイドボーディング中に天からの囁きがあったとかないとか
3ゲーム目は即ピクルスが決まって勝ち。
>6ラウンド:炎纏いトリコ(予選通過) ○××
1ゲーム目:ピクルス
2ゲーム目:イーオンを根絶したらハンドが炎纏い3やってそのまま連打されて負け。ワンチャンスヴェズーヴァトップで勝ちだったけどミスしまくったんで引けなくて当然
3ゲーム目:イーオンハンドに無いやろって思って根絶打たなかったらハンドに在ったらしくそこからアドバンテージ取られる。炎纏いを根絶したらハンドが3体の待機ボアorz
1番ミスしたラウンドだと思われ
>7ラウンド:DS ○○
メインからゴブリンストームと悪魔火が入ってる構成
1ゲーム目:ストーム3でゴブリンが8体出てくるけど毛布で耐えてこっちのライフが8の時の悪魔火X=8暴勇を跳ね返した後適当に捌いて勝ち。
2ゲーム目:相手が事故っててヘルカイトディスカードを根絶した後、トリックバインドでゴブリンストームを打ち消して後は適当に
>ラウンド8:ステロ ○×○
会場にはビートが多いのに初www
1ゲーム:相手の初動が遅くて勝ち。
2ゲーム:無色ランド2と除去3ってハンドをマリガンして潮*ランド5をキープしたら死ぬまでランド引き続けて死亡。
3ゲーム:相手2マリこっちo( ゜Д゜)oブンブン
>9ラウンド ナルコブリッジ ID
おしまい
コメント
東京で会いましょうw
2位通過だったんですね、おめでとうございます^^
あの後、左手は大丈夫でしたでしょうか?
本戦はカバレージ見ながらコッソリ応援していますので
がんがって下さいね。